派遣で事務員として働くメリット

最終更新日 2024年11月26日 by aheadm

1.派遣なら大手の企業で働くことが出来る

派遣で事務員として仕事をするメリットは、正社員では入社することが出来ないような大手の企業で働くことが出来るケースが多い点にあります。
長引く不況で、正規の社員をあまり採用しない会社が多くなっていますし、事務員の採用を控えている会社も多いですが派遣の場合、社員とは違った枠での採用となりますので有名企業で仕事ができることが多いです。

私も以前、派遣に登録していたことがあり大手企業に通っていた時期がありましたが正社員では採用されないような企業でしたのでとてもうれしかった印象があります。

確かに、中小企業でも正社員の方が待遇は良いのかもしれませんが大手で仕事をするメリットというのも有りますし、現在はお休みしていますが有名企業の事務員として仕事をしていることを誇りに感じました。

営業よりも事務職が好きという方で、何らかの資格を持っている方はすぐにでも働ける仕事は派遣ならたくさんありますし交通費は出ないケースが殆どですが時給がパートよりも良いので、子育てが一段落したという人には最適です。

結構融通が利いて子供の行事などでも休ませてもらえますし、派遣元の担当と長年の付き合いになれば好みの仕事を振ってもらえますのでマネージャーのような感覚で付き合えます。

2.研修制度があって一般的なパートよりも時給はよかった

パートやアルバイトの場合、自分で仕事を決めて面接などのやり取りもすべて一人でやらなくてはなりませんが、そうした作業が担当制になっているので仕事を紹介してもらえるメリットは非常に大きいです。

私の場合、パソコンのスキルがおぼつかなかったのですが、研修制度があって無事仕事に就くことが出来ましたし時給も一般的なパートよりもずっと高くて1000円台だったので助かりました。

事務職の募集は、正社員ではなかなかありませんし非正規は不安定というイメージがあるかもしれませんが、登録しておけば結構仕事はまわしてもらえますし正規社員にこだわらないのであれば収入はかなり良いので、おすすめです。

仕事の経験がある人なら、ちょっとした研修を受けるだけでたくさんの仕事の中から選ぶことも可能ですし、パーと違って時給が良いことや大手で仕事が出来るのもメリットと言えます。

登録会なども色々な場所でやっていますし、遠方まで出向かなくても良いシステムも導入されていますので職を探しているという方は、登録してみてはいかがでしょうか。
ネットから申し込みをすることが出来ますし、稼ぎたい人にはおすすめです。

派遣事務港区